羊毛ぬいぐるみGallery - Dogs -   BUCK



みーしゃちゃん(おんなのこ)  2006.8製作
このサイトで使わせていただいているアルバムの作者様、MARUちゃんが飼っているにゃんこちゃんです〜v 初にゃんこなのでかなり格闘しましたが何とか完成〜(これで難関だったしましま模様も克服できたかも)
ちっちゃい時のみーしゃちゃん2匹いるのはですねー、実は最初作ったのはちょっと茶色っぽいのです。「あれー色がちょっと違うなあ〜」ということでもういっぺん作り直したので2匹になりました(1匹は家で飼ってます〜v)
今回、にゃんこちゃんの可愛いところを色々発見しました。まず「あご」がかわいいですねーこの辺りを作る時が一番楽しいかも。それと「お手手」座った時の手の平が内側を向いたところ。「香箱を組んで〜」とか言われるらしいのですが、今回はじめて知りました。
にゃんこは丸っこくてかわいいですね〜 その分「らしさ」を出すのがわんこより難しい気がしますが悪戦苦闘しながらも楽しい作業です。





オーダーぬいぐるみやさんChibiLabo,・・ちびらぼ・・   Copyright (C) ChibiLabo, All Rights Reserved since 2006